ホーム > 会社概要

代表のご挨拶

ハッピーエンジェル代表 森川 信之介ハッピーエンジェル代表 森川 信之介
私は介護施設や在宅での訪問マッサージを通じて、高齢者や障がいのある方に接する機会が多くありました。今も現役で活動しています。富士市が元気な市であるために、介護福祉健康を安心して生活できるように、今後も活動していきたいと思っております。
親が高齢になり子供は自立をしたい、そういった社会問題に対しても力になりたいと思っています。
また、障がい者グループホームでの経験から、療育や小さいころの環境がいかに大切が感じ、初期療育から関わり環境を提供したいと思ました。
地域活動としてはハッピー体操という形でボランティア活動も行っています。利用者様、家族様、働くスタッフ、そして会社が笑顔でいられるような幸せな場所を作っていきたいと思っています。
私たちは人と触れ合うのが好きです。会社としてもコミュニケーションを大切に考えています。思いやり感謝、謙虚な気持ちを心がけています。少しでもお役に立てますよう微力ながら尽力して参りますので、どうぞ温かいご支援をお願い申し上げます。
笑顔の架け橋となろう 皆が笑顔に All for smile!! 協調の輪を広げます。地域福祉に貢献します!常にご利用者様とご家族様の立場に立ち、安心できる最良の支援をご提供します。
ハッピーエンジェル代表 森川 信之介
【資格】
鍼灸師、健康運動指導士、サービス管理責任者研修、介護予防運動指導士

会社情報

学ぶ、遊ぶ、心を育む 特化型放課後デイサービス「ハッピーエンジェル」の会社情報をご紹介します。

設立目的

・ 富士市に安心と信頼される場の社会資源を創造し、提供し喜んでもらえることを目指しています。

業務内容

・ 児童発達支援、放課後等デイサービス

所在地

静岡県富士市錦町1丁目2-15

TEL

0545-67-4000

営業時間

9時~18時

定休日

土曜日・日曜日

交通アクセス

求人情報

「ハッピーエンジェル」ではスタッフを募集しています。未経験者歓迎!新卒・転職大歓迎です!

充実の研修で働きながらスキルアップ◎幅広い療育を実施♪ 笑顔あふれるチームワークの良い職場で一緒に働きませんか?

【学ぶ、遊ぶ、心を育むハッピーエンジェル】
「放課後等デイサービス ハッピーエンジェル」は、静岡県富士市内で介護・福祉事業を通して、「関わる人が笑顔に」なれるためのサービスを提供してきたS&H合同会社が運営しています。
療育内容にこだわり、幅広い支援を実施しているハッピーエンジェル。
保護者の方からは「支援内容がしっかりしている」「連絡・相談サービスが手厚く安心感がある」など、ご好評いただいています。
スタッフ募集
【サービスの特徴】
《保護者の方との連携》
連絡帳にお子さまのその日の様子や出来事を記入しお渡ししています。送迎の際に直接お話もしており、コミュニケーションを大切にしていますので、保護者の方とも信頼関係を築きやすいのが魅力の一つ。
その日に頑張っていたことや、できるようになったことをしっかりと伝えることを大切にしています。
また、月に1度、登所予定表を保護者の方に提出し、どんな内容を行うか把握できるようにしています。定期的にヒアリングし、お子さまの成長にあわせてプログラムを変えていくので、個々に寄り添った療育ができる環境です。
《「自信」「感動」「イマジネーション」を体感できるプログラムの充実》
魅力ある様々な療育プログラムをご用意。お子さまの様々な側面で成長につながることはもちろん、支援スタッフとしてもできることが広がります。
外部講師を招くのではなくすべて施設のスタッフが行いますので、働きながら多くの知識を身につけられますよ。どんどんスキルアップできる環境です。
スタッフ募集
《脳機能バランサー》
子どもの脳機能チェックとトレーニングをおこなうソフト。楽しみながら学ぶことができ、「注意力」「言語力」「空間認識力」を育てます。
スタッフ募集
《S-M社会生活能力検査》
自立と社会参加に必要とされる、生活への適応能力を示す検査です。モニタリングのたびに希望者に実施し、保護者の方への能力の見える化やお子さまの目標設定に役立てています。
スタッフ募集
《プログラミング》
就労スキルや個性を伸ばすための教育としても注目されているプログラミング。
知識を学び、順序立てて考えものづくりを行ったり、グループで課題に挑戦したりすることで達成する喜びを得られます。
スタッフ募集
《LUMO》
五感を刺激して体力づくりや集中力の向上、周囲とのコミュニケーション能力を鍛えます。映像を使い自然と興味を引き出すことで無理なく取り組めるプログラムです。
スタッフ募集
《道徳性》
自分自身や他者への理解を深めるための療育です。自分を知り、人との関わり方を学ぶことで心の成長を後押しします。
スタッフ募集
《働くとは》
将来の就労に向け、働くとはどういうことなのか、働く上で大切なことについて学びます。お子さまの将来を見据えてサポートを行っているハッピーエンジェルだからこそ、大切にしている療育です。
スタッフ募集
その他に、親子参加型の外出プログラムや料理教室、子ども食堂、ハロウィンイベントなども保護者の方や子どもたちからとても喜んでいただいています。
スタッフも楽しみながら取り組めるプログラムなので、笑顔が絶えない毎日ですよ♪
【人柄重視で採用◎】
ご紹介した通り、プログラムは多岐にわたりますが、経験がなくてもご安心ください!
現在働くスタッフも、皆ゼロからのスタート。やり方や基本的な知識は管理者や先輩スタッフが丁寧に指導します。
入職後は基礎研修から始まり、施設の事や送迎ルート、子どもたちについて徐々に知っていただきます。2週間から1ヶ月ほどかけてその方の習熟度にあわせた研修をおこないますので、「研修についていけなくて大変!」ということはありません。
自信を持って療育に取り組めるようになってから、ひとり立ちとなります。
毎朝のミーティングや週2回の勉強会、外部講師による勉強会など、学びの機会を定期的に設けて知識のアップデートを大切にしています。
スタッフ募集
【明るく朗らかな雰囲気の職場♪】
スタッフ同士のコミュニケーションが活発で、笑顔の多い職場です。
管理者はとても面倒見がよく、スタッフや子どもたちを大切にする人なので皆から信頼されています。皆が日々楽しく活動していますので施設全体がいつも明るい雰囲気!
明るく前向きに取り組める方、笑顔を大切にできる方なら、すぐになじんでいただけると思います。
現時点でのスキルや経験は関係ありません!向上心と責任感を持って取り組めば、必ず成長できる職場です。
スタッフ募集
子どもたちが将来大人になり社会に出るために何が必要なのか、ハッピーエンジェルでは真剣に考え、日々支援に取り組んでいます。
仲間とともに、子どもたちや親御さんの力になり、地域を笑顔にして信頼・安心できる場所を一緒に築いていきませんか?
あなたからのご応募を心からお待ちしています!

仕事内容

・成長に凸凹のあるお子様のお預かりなど

対象となる方

・元気で明るい方・成長したい人、将来独立したい方、施設長、幹部を目指す方、明るく元気に事業所を盛り上げてくれる方

勤務地

・静岡市富士市

勤務時間

・平日 9:00〜18:00
・祝日 9:00~18:00

給 与

・正社員 月給20万から35万
・児童発達管理責任者 月給25万円〜
・保育士 月給23万円〜
・言語聴覚士、理学療法士、作業療法士、公認心理師、のいずれかの資格を持ち方 月給25万から
・パートアルバイト 時給1100円から1600円
・資格者 時給1200円から1700円

待 遇

・交通費支給、労災保険、雇用保険、社会保険、その他

休日・休暇

・日曜日その他1日
・週休二日制

職場見学会

皆様に実際の職場の雰囲気を感じていただける「職場見学会」をご用意しております。将来の職場での活動をイメージできるような機会にしたいと思っております。
業務内容や現場の雰囲気についての説明を通して、気になる疑問や確認したい点などに率直にお答えいたします。知りたいことや確認したいことなど、お気軽にご質問いただければと思います。
お電話はこちら お問い合わせ ライン ご利用案内