ブログ
Blog

イベント大成功!

こんにちは、児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェル久保田です!

本日はGW企画 「親子でクリームソーダ作りに挑戦!」を開催しました。

親子で参加と言うことで、おこさまもいつも施設では見せない顔を見ることができ、とてもかわいらしかったです♡

おこさまは家での顔、学校や園での顔、そして施設での顔様々な顔を持っていますが、外の顔と中をわかられることはとても素晴らしいことだと思います。

今日は山本さんが進行し、家族と協力して作業しました。

本日のミッションは、

① おはなしをしっかり聞こう

② 楽しくつくろう

の2つを目標とし、プログラムを進めました。

山本さんの提案で、オリジナルコースターを作ろうと画用紙を切って準備!

絵を描いたりシールを貼ったり…最後にラミネートして完成!(o^^o)

「可愛くできたよ」と見せてくれました。

本題の作業スタート♪

クリームソーダづくりでは、自分で氷をいれたり、好きな色のシロップを選んで入れたり、ストローを選んで楽しく作ることができました! (´∀`*)

普段は保護者様にやってもらうことが多いお子さまも、

〇自分の力でガラスのコップに氷をいれる

〇好きなシロップを選びシロップを注ぐ

〇サイダーを注ぐ

〇マドラーでかき混ぜる

〇アイスクリームをすくう

〇チェリーを乗せる

たくさんの工程の中頑張っていました。

みんなで乾杯をしていざクリームソーダを飲むと 「わ~あおいしい」と声を出し喜んでいました。

この後5月3、4、5日もイベント開催います。

まだ参加可能ですので是非問い合わせください。

参加者様より、喜びの声を頂きました!

☆アンケートにご協力いただきありがとうございました!

ブログを読んでいただきありがとうございました!

Instagram・Facebook・アメブロ・LITALICO・YouTube・TicTok 引き続き友達申請大歓迎しています!

HP:https://happy-angel.org/

#イベント

#親子でクリームソーダ作りに挑戦!

#児童発達支援放課後等デイサービスハッピーエンジェル