ブログ
Blog

9月ハッピーエンジェル通信完成★

 

こんにちは!

児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^^♪

8月中にまた新しいお子さまがハッピーエンジェルに通い、一段とにぎやかになっています♪

自己紹介をお互いしたり、自分なりに得意なことをアピールする姿、とても可愛く思います。

いよいよ新学期も始まり、お子さま達も元気に学校へ通っています。

8月末にはハッピーエンジェル初のお誕生日会を行いました。

友達にそれぞれメッセージカードカードを書いてもらい、もらったお友達もとても喜んでいました。

みんなでハッピーバースデーの歌をうたい楽しんだり、誕生日ケーキは今回チョコレートが良いとリクエストを頂いていたので、チョコレートのロールケーキを用意しました。

おいしいのものを食べる時はみんな無言ですね(笑)

素敵な誕生日会になって良かったです♡

お子さま達は自分の時には○○ケーキにしてね、と話す可愛い場面もありました。

これからも楽しく誕生日会をプログラムに取り入れます。

誕生日と言えば、ハッピーエンジェルではお母様のお誕生日に花束を渡しています。

8月は2名のお母様の誕生日があり、お子さまは山本さんと一緒にメッセージカードを完成させました✨

お母様が大好きなお子さま達はそれぞれ素敵なメッセージカードを渡し「誕生日おめでとう」と照れたように手渡ししていました✨

いつも頑張っているお母様。花束も「嬉しい」ととても喜んでいただけました。

ハッピーエンジェルは今後も頑張っているお母さんのために、感謝を込め花束を渡していきます♪

本日は新しいハッピーエンジェル通信についてお話します。

大変好評いただいている通信ですが、先月は初の夏まつり「ハッピーエンジェル祭り」を開催しました。

素敵な夏の思い出が出来ました。

また最近たくさんの喜びの声を保護者さまから頂いています。

「通わせて一か月すごく成長が見えます」や「家庭ではなかなかできないプログラムを取り入れてくれているので嬉しいです」などがあげられます。

保護者さまからハッピーエンジェルを紹介して頂いたり嬉しい限りです。

私たちの目標は地域ナンバーワンの事業所を目指し、ハッピーエンジェルに関わる全ての人が幸せになるよう手助けをすることです。

少しずつ実現するよう、頑張っていきます。

ブログを見ていただきありがとうございました。

Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

⇓ライン登録はこちら⇓

https://lin.ee/uleUdnB

よろしくおねがいいたします!

住所:静岡県富士市錦町1-2-15

長期休みも祝日運営しています。