ブログ
Blog

いよいよ11月

 こんにちは!

 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^^♪

 今年もあと約2ケ月で終わりですね。

 2月から開所し、その前から色々な準備をしていたのですが、なんとインスタグラムのブログが、明日で毎日更新してから1年になります♪

 はじめは1人で色々な情報をお届けしていましたが、職員が増え、今ではお子さまも増え毎日色々なプログラムを紹介しています(^_-)-☆

 開所1年にまでインスタグラムの毎日更新を続けていきますので、是非ご覧ください☆

 

 さて今月のハッピーエンジェル通信が届きました。

 11月の内容は、先月外出プログラムで行った「くねぎ養鱒場」の写真や今月23日には大人気親子参加型企画「チーズタッカルビ」に挑戦します!

 今まで色々な料理に挑戦してきましたが、今回は工程の多い作業に挑戦してもらいます♪

 問い合わせお待ちしております(^^)/

 

 今回は外出プログラム「奇跡博物館」と「アンブレラスカイ」のお話をします!

 外出プログラムもそれぞれのお子さまが公共での過ごし方にもなれてきたため初めて2カ所の見学へ行ってきました。

 はじめの会でももう一度復習♫

 ①騒がない ②走らない ③勝手に触らない

 お子さまに確認するとすぐ発表してくれました。

 やはり何度も伝えることの大切さがわかり、感動しました。

 配車発表後、現地へ出発へ🚙車内もお約束を守り到着。

 自分でお財布からお金を出し入館できました。

 これも少しずつ自分たちで出来るようになり、自信をもっています。

 中に入ると館内の説明がはじまり、みんなで色々な奇石に触れ楽しみました。

 館内でも順番を守り、自分勝手な行動をしなかったお子さま達にまたまた感動しました。

 「この石きれいだよ」「自分の誕生石みつけた」「アニメの石があったよ」などたくさんのお話をしてくれました。

 次に宝石さがしに向かい30分色々な石を見つけ喜んでいました♪

 お昼休憩をみんなでとってから、「笹場アンブレラスカイ」へ♫

 到着すると今回は晴天で雲一つない富士山がとてもきれいでした。

 たくさんのカラフルな傘に「すごい」「きれい」と喜んでいました。

 最後に写真撮影をして笑顔いっぱいでプログラムが終りました。

 今回のたくさんの保護者様に協力いただきありがとうございました。

 一緒にお子さま達の成長がみれて良いプログラムとなりました。

 今後も楽しく学べるプログラム、取り組んでいきます。

 ブログ見て頂きありがとうございました。

 Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

 アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

 LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

 その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

 ⇓ライン登録はこちら⇓

 https://lin.ee/uleUdnB

 よろしくおねがいいたします!

 住所:静岡県富士市錦町1-2-15

 長期休みも祝日運営しています。