ブログ
Blog

祝一周年祭

 

 こんにちは! 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです。

2023年2月1日ハッピーエンジェルは一周年を迎えることが出来ました。

2022年開所した当時は一名利用者様のみのスタートでした。

職員の方が多い日々が続き、夏休み明けから徐々に利用者様が増え今ではたくさんのお子さまの笑顔あふれる施設となりました。

たくさんの保護者様・学校・関係機関と関わり、一年迎えることが出来たことに感謝するとともに、森川代表はじめ今のハッピーエンジェルのメンバーである山本さん 秋山さん 岡さんと今後も

ハッピーエンジェルに関わる全ての人が笑顔になれるようチーム一丸となり頑張っていきます。

2月1日一周年記念日はプログラムを「一周年パーティー」と題し、たくさんのお子さま達 保護者様 森川代表 職員 総勢28名でお祝いをしました。

私のあいさつから始めり、岡さんがお子さま達の記念ムービーを製作、みんなで色々なイベントや振り返りができ、涙をこらえるのに必死の保護者さまもいました。

記念巨大ケーキを山本さんと購入、参加者はとても喜んでいました。

たくさんの笑顔に囲まれ記念撮影、本当に嬉しかったです。

その後みんなと乾杯をしてケーキを食べました。

来年もこのような周年パーティーが出来るよう取り組んでいきます(^_-)-☆

 さて今月も山本さんが素敵なハッピーエンジェル通信を作成してくれました☆彡ありがとうございます。

2月号では新年会の内容や、初めて映画館に行ったこと、12月のMVPなどお子さま達と様子が載っています。ぜひご覧ください。

 本日は児童発達支援 放課後等デイサービスのガイドラインについてお話します。

1月新しく岡さんがメンバーに加わり、今一度ガイドラインの読み合わせを本日より行いました。

私自身もハッピーエンジェルがオープンした当初は繰り替えし読みかえしていましたが、久しぶりに解説しながら読み合わせいくと、初心に戻れます。

ガイドラインを理解してから仕事に取り組むとまた支援の見え方も変化します。

そして福祉用語がたくさん使われているため、自分で調べ次回読みかえした時にわかるように今回取り組みました。

趣旨を理解し、放課後等デイサービスの基本的な役割を確認、今後も取り組んでいきます。

 

ブログを見て頂きありがとうございました。

Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

その他Facebook、YouTube、TicTokやっています!

友達申請等大歓迎です!

⇓ライン登録はこちら⇓

https://lin.ee/uleUdnB

よろしくおねがいいたします!

住所:静岡県富士市錦町1-2-15

長期休みも祝日運営しています。