ブログ
Blog

第2回ハッピーエンジェル祭り

 こんにちは!児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^_-)-☆ 

 ブログが大変あいてしまい申し訳ないです😢

 昨日開所してから2回目の誕生日を迎えました。朝からたくさんのメール頂き今日も楽しく出勤しています。

 この1年も色々なことがありましたが、保育士山本さんが常に支えてくれて新しいメンバーが増え、ともこさん、岡さん、ひろこさんと最強なチームが出来、この職場で働けていることを心より感謝しています。森川代表及びはるなさんにも自分が描いていたよな施設が出来たことに感謝をし、今後も全力でハッピーエンジェルに関わる全ての人が笑顔になれるよう努めて参ります。

 さてハッピーエンジェルでは1年目に移動を使い静岡空港まで行き、2年目の今年は新幹線を使いある場所へいきます🚄

 「新幹線ですか?」と驚かれることが多いですが、この1年間お子さま達は外出プログラムを頑張ったり、外食プログラムに行ったりと公共のルールを守る体験を多々してきました。

児童発達支援のお子さま達は事前に保育士ともこさん ひろこさんと新幹線の改札をくぐりホームまで行く体験をしました。また放課後等デイサービスのお子さま達はみどりの窓口に行き、事前に駅員さんに伝える言葉を紙に書き読み上げながらチケットを買ったり、言葉で伝えることが苦手なお子さまは紙を渡し、「お願いします」とチケット購入することが出来ました。

 いよいよ8月4日新富士駅から出発します♪また当日の内容はブログで報告します♪

 

そしてハッピーエンジェルでは今年もハッピーエンジェルまつりを行います。

前年も30名以上の来客者があったお祭りですが、今年はフリーマーケットやお子さま達が作ったプラバンストラップやジェルキャンドル、紙バンドストラップなどを販売。

来週にはお子さま達と看板作りを行います。

ハッピーエンジェルの室内はちょうちんとお祭りのうちわ、7月の壁飾りの風鈴が飾られにぎやかになっています。

ぜひお時間がありましたらお越しください。

 

ブログを見て頂きありがとうございました。

Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

⇓ライン登録はこちら⇓

https://lin.ee/uleUdnB

よろしくおねがいいたします!