ブログ
Blog

イベントのご案内!

 

 こんにちは!

 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^^♪

 明日は中秋の名月ですね★ハッピーエンジェルではお月見イベントとして、9月19日(月)に「月見バーガー」に挑戦と題し、親子でハンバーガー作りを行います♪

 今回用意するものはバンズ・パテ・レタス・チーズ・目玉焼き・手作りオーロラソースなど様々な手順があります。

 山本さんと試作をしましたが、バンズを焼き過ぎてしまったり、レタスがないとボリュームにかけてしまったりと色々な作業が悪戦苦闘でした。

 お子さま中心になるよう、卵を割ったり、お肉をこねすぎないでパテを作るなど単純作業ではありますが、楽しく取り組んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

 今色々なハンバーガーチェーンが月見バーガーを発売していますが、ハッピーエンジェルも負けないくらいおいしいハンバーガーを作りたいと思います。

 今回のイベントもたくさん参加していただけるので嬉しいです。

 保護者様からも「いつも楽しみにしています」や「家ではなかなかできないので嬉しいです」などの声が届いています。

 事前にご連絡いただければまだ参加出来ますので、下記にお気軽に問い合わせください。

 ☎ 080-2023-4625です。

 今回はお子さま達との信頼関係についてお話します。

 今日ははじめの会の司会をいつも通りやろうと思っていたのですが、「私やりたい」と手を挙げたお子さまがいたため、

「どうぞ」と譲りました。

 すると職員の進行どおり会を進めていることに驚きました。

 また私がよくお子さまに伝えている5分前行動の説明をして伝えてくれていました。

 2月から開所をはじめ、数人から始まったハッピーエンジェルも少しずつおこさまが増えています。

 青いテープに並ぶことがはじめ、今では職員のお話を繰り返し聞き、行動が出来るまでになっているお子さま達の成長をとても嬉しく感じています。

 これもお子さまとの信頼関係がないと成り立ちません。

 信頼関係が少し出来た今、安心して司会を任せたり、駄菓子屋では店員さんを任せることが出来ます。

 少しずつの積み重ねを大切にし、ハッピーエンジェルで楽しく学んでいただけるよう、努めいきます。

 今後もお子さま達の見本になるよう、職員一同力を合わせ取り組んで参ります。

 ブログを見て頂きありがとうございました。

 Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

 アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

 LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

 その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

 ⇓ライン登録はこちら⇓

 https://lin.ee/uleUdnB

 

 よろしくおねがいいたします!

 住所:静岡県富士市錦町1-2-15

 長期休みも祝日運営しています。