ブログ
Blog

大成功 ハッピー祭り

 

 こんにちは☺

 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^^♪

 昨日無事ハッピー祭りが終了しました。

 来場者20名✨保護者様、見学者様、ご来場頂きありがとうございました。

 午前中はおこさまたちとお店にわかれて調理・会場準備を行いました。

 調理チームは30食、職員がサポートしながら作ったり、お菓子釣りの準備にたくさんの風船を膨らませたり、会場の飾りつけを行い、輪つなぎをたくさん作ったり、

 御花紙で花びらをひろげたり、それぞれ大忙し。

 お昼はみんな一緒に作りたての焼きそばを食べました。

 「おいしいね」と言ってどのお子さまもニコニコ♫

 13時のオープン前に続々とお客様が車を停め待ってくださっていました。

 お子さまには事前にお客様が来たらどんな挨拶するのかな?と話すと「いらっしゃいませ」と伝えてくれたため、

 オープンしますとお子さまに伝えると笑顔でお客様を迎えてくれました。

 「おいしい おいしい チョコバナナはいかがですか?」と職員が教えなくても素敵な店員さんになっていたり、お菓子釣りでも呼び込み頑張っていました。

 来場されたお客様もくださいとスタンプカードを持ってきてお子さまたちも上手にスタンプを押していました。

 保護者様同士でお話をされていたり、お子さまの保護者様がいることで最後まで頑張って店員さんをやり遂げていました。

 はじめてのハッピー祭りでなかなか準備も直前になってしまいましたが、おこさま1人1人の力で成功することができ、素晴らしかったです。

 来年もハッピー祭りが取り組めるように、頑張っていきます。

 

 本日はハッピーエンジェル通信のお話します。

 今月はひまわりカラーをイメージして山本さんが通信を作ってくれました♪

 大好評だった白玉入りフルーツポンチ作りの写真を載せました。

 皆さん笑顔いっぱいです。

 今回も手順を守り家族で挑戦♪イベントが終わりました。

 児童発達支援 放課後等デイサービスそれぞれから喜びの声が届いています。

 ぜひご覧ください!

 ブログを見て頂きありがとうございました。

 Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

 アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

 LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

 その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

 ⇓ライン登録はこちら⇓

 https://lin.ee/uleUdnB

 よろしくおねがいいたします!

 住所:静岡県富士市錦町1-2-15

 長期休みも祝日運営しています。