ブログ
Blog

くぬぎ養鱒場へ行こう

 

こんにちは(^^♪

 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです♪

 昨日のような天候でと祈っていましたが、朝は雨もやみ大丈夫と感じたのもつかの間、一緒に行った保護者様から

「富士が晴れていても富士宮雨の時もあるんです」と聞き現地に行くと本当に雨が降り出してきてしまいました。

 グループにわかれ料金を支払い、釣竿を選びグループごとに釣りスタート。

 行く前に朝の会でみんなで確認した本日のミッションは、

 ①公共のルールを守る

 ②怪我には気を付けよう

 ③楽しく釣りをしよう

 この3つを守り、取り組みました。

 雨で視界が悪い中、パニックになるお子様もいませんでしたし、竿をお友達と交代して使うことも出来ました。

 保護者様の中では魚を持つことや、針を取ることが苦手な方もいましたが、森川代表や山本さんが、すぐ気づき、お手伝いを

 してくれました。

 ちょうど雨が小雨になったときもあったため、快適に釣りを楽しむことが出来ました。

 釣り終わった後は、はかりにかけ、焼き鱒にしてもらいました。

 焼き鱒が何本もささった物を目の前に置くと「美味しそう」「早く食べたい」とお子さま達は笑顔でした。

 自分で釣った鱒を食べるなんて本当に良い経験をしたなと感じました。

 今回も参加された保護者様、ご協力頂きありがとうございました。

 次回の外出プログラムは奇跡博物館です☆

 またお子さま達とたくさんの発見をしてきます!

 

 本日は遅くなりましたが、今月の通信になります。

 9月19日に月見ハンバーガーを作った様子が、アップされています。

 今月はパンプキンパイを作ります。お子さま達も楽しみにしているため、試作頑張っていきます。

 それから10月は大イベント🎃ハッピーエンジェルハロウィンパーティーを開催します♪

 先月登所予定を保護者様に郵送し、『仮装ありで参加』と書いてから、

「仮装ネットで頼みました」や「もう家でも衣装着て過ごしています」など、さまざまな声を頂きました。

 私たちも少しずつ、内装がハロウィン仕様になっていますし、当日楽しんでいただけるよう、企画をしています。

 当日参加されたいご家族の方いましたら、ぜひ問い合わせください。

 素敵なハロウィンを一緒に過ごしましょう(^_-)-☆

 日時 10月31日(月)16:00スタート

 場所 児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェル

 服装 自由(仮装でなくても構いません)

 問い合わせ 080-2023-4625

 見学 体験も随時行っています。

 ブログを見て頂きありがとうございました。

 Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

 アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

 LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

 その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

 ⇓ライン登録はこちら⇓

 https://lin.ee/uleUdnB  

 よろしくおねがいいたします!  

 住所:静岡県富士市錦町1-2-15  

 長期休みも祝日運営しています。 次へ