ブログ
Blog

宇宙から帰還

お帰りなさい(^^♪

iss【宇宙ステーション】から まえざわ氏が地球に無事帰還しましたね。

お帰りなさい('◇')ゞ

 

私も昔 宇宙兄弟の漫画を読んで宇宙に行ってみたいと思ったことがあります。

漫画を読んで感動し、挑戦すれば実現し叶うものもあるだと再度思いました。(≧▽≦)

 

まえざわさんが宇宙にいったことで、さらにネットで調べて NASAの宇宙からのyoutubeの動画は配信を見つけて

地球の美しさを、見たことのない世界を冒険したい気持ちが沸き上がってきます。

今ある時間を大切にして私もいつか、50代で宇宙に行きます(^^)/

 

私は37歳になりますが、59歳で亡くなった父の言葉で覚えている言葉があります。

 

頑張れるのは「10年 その期間に結果を作ること」

 

と言われていいまでも心にに刻み、自分の挑戦する期間を35歳から45歳と定め実現することを計画しました。

 

20代は手に職をつけるために鍼灸師として修業をしました。沢山も患者さんの健康に携わるために励みました。

介護も学び、高齢者にたいして在宅での訪問マッサージを行っていました。

30代になり、独立すると決め、高齢者のデイサービスを始ました。

夜は訪問マッサージをおこなっていました。 

色んな方と関わることで、自身にやるべきこと、なすべき志が固まってきました。

3年前からは、福祉に携わることになり障がい者のグループホームを運営してきました。

 

介護、福祉と通じて共生社会が実現できるように、笑顔の輪が広がるように

困っている人、支援が必要な人に、社会的サービスが届くように富士市に安心えきる資源、環境を創造していくことが

 

私が志として

 

掲げているものです。

その思いに賛同してくれる仲間、関係者様、スタッフに本当に感謝しています。

道半ばですが、これからも精進して参ります。

 

自分が叶えたいこと、実現したいこと→笑顔の輪が広がる環境を作っていきたいと思っています。

話を戻しまして

子供には沢山の可能性があります。グループホーム運営をして感じたことは、習慣、環境、癖は

 

私達も同じように影響しますが、障がいをもった方も同じように影響があります。

長年福祉に携わってきた方の話では、20年前福祉サービスができてから、大分状況が変わった。

さいらに10年前児童発達支援、放課後等デイサービスができて、感情のコントロールができやすくなって

きたり、手順を理解、覚えることで混乱せずにできることも多くなっているという話を聴きました。

 

そこで私は、初期療育、体験、環境が大切で、また親御さんとお子さんとの関係で親御さんのサポートも行政を含め支援していく、

話を聴ける、相談できる場所、共感できる場所、また、明日からがんばろうと思える場所、息抜きして安心できる場所が大切だと感じ

そのような場を提供して社会、親御さん、お子さんたちのニーズを解決していきたいと思い

 

児童発達支援と放課後等デイサービスハッピーエンジェルをはじめました。

皆さんが笑顔なるために活動していますので、気になる方は一歩前向きにな気持ちになって

相談してみてください。

貴方の力にお子さんの変化、環境の変化、成長の変化、悩みの解決の一助になれば本望です。

 

富士市に笑顔を

夢を抱き、行動すれば叶う

子供のは可能性がある

笑顔や幸せの輪があなたの周りにも拡がりますように~。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

今週末、楽しいひと時を過ごして頂きたく、クリスマスイベントを

 

行っています。まだ予約可能ですので、これを

気にご縁が繋がりましたら嬉しいです。(^^)

 

ありがとうございます。