ブログ
Blog

初めまして!ハッピーエンジェルです✨

初めまして!児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです✨

2022年2月静岡県富士市錦町にOpenする多機能型施設になります✨

これからハッピーエンジェルの魅力的や療育内容そしてお子さま達のプログラム風景など発信していきますので、どうぞよろしくお願いします✨

私達は障害をお持ちのお子さまや発達につまづきがあるお子さまそして保護者様の力になれるよう、お子さまの未来の架け橋になり、全力で課題に取り組む施設です。

本日は画像にもあるハッピーエンジェルのロゴの意味について説明すると共にプログラムでも実施する絵本の読み聞かせの魅力についてお話します✨

まずはじめに児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルは森川代表のS&H合同会社が母体となる施設になります。

S&H合同会社は7年前より介護事業をはじめ、3年前から障害者のグループホームを開所。

今では4棟のグループホームがあります✨

そして今回幼児教育の重要性に注目✨

児童発達支援 放課後等デイサービス

ハッピーエンジェルが開所の運びとなりました。

S&H合同会社の社訓の中に「Allforsmile」

全ての人が笑顔になるようにという素敵な言葉があります。

ハッピーエンジェルのロゴの太陽はその言葉のように、ハッピーエンジェルに関わる全ての人が笑顔になるようにと願い表現しました✨

次に虹ですが、虹はお子さまが中心となり、

家族 園 学校 関係機関を繋ぐ架け橋をあらわしています。

本人が中心となり関係機関などと密に連携を取ることは大切なことです。

最後に小さな新芽ですが、ハッピーエンジェルでお子さまと一緒に遊びながら学び成長していく中で、お子さま達の人生にそれぞれの素敵な花が咲くよう願いロゴにしました。

全てには意味があります✨

お子さま達は色々な個性があり、みんな違ってみんな良いように、これからが人生の土台作りがスタートします。大切な幼児期からお子さまの得意分野をのばし、ハッピーエンジェルでは様々な体験プログラムを実施することで、

「できた」「嬉しい」「楽しい」が体感でき

心に自信が芽生えます✨

是非ハッピーエンジェルで見学や体験の

問い合わせお待ちしています。

次にプログラムにもある、絵本の読み聞かせの魅力についてお話します✨

皆さんは何歳まで絵本の読み聞かせをしましたか?幼児期の方も小学生低学年の方もそれぞれ年齢に応じなくなっていったのだと思います。

絵本の読み聞かせの魅力は、お子さまが登場人物の気持ちを想像して、「楽しい」「嬉しい」「苦しい」「悲しい」など様々な感情を抱きます✨私自身も1歳のこどもに対し、毎日絵本の読み聞かせをしていますが、繰り返し読みことで、意味はわからなくても、雰囲気をキャッチして、本に興味を持つようになりました。

ハッピーエンジェルでは幼児期から絵本の読み聞かせを行い、創作活動やリトミックに繋げ、より表現の豊かさを学ぶプログラムを行います。是非一緒に心の豊かさを学びましょう✨

ブログを見て頂きありがとうございました。

★ハッピーエンジェルから内覧会とクリスマスイベントのお知らせ★

日時 12月20日(月)12月26日(日)

   10:00~19:00完全予約制になります           必ずお電話下さい。

また24日25日26日はクリスマスイベント開催ラッピング体験 ピアノの生演奏 素敵な食事などご用意してお待ちしています✨

問い合わせは08020234625

〒417-0045 静岡県富士市錦町一丁目2-15

https://happy-angel.org/