ブログ
Blog

外出プログラム ボーリング

こんにちは☺

児童発達支援 放課後等デイサービス ハッピーエンジェルです(^^♪

昨日は朝からスコールのような雨に驚きましたが、お子さま達と初のボーリングへ行ってきました。

前日山本さんと下見にボーリング場に行ってみたのですが、ボーリング場の目の前がゲームセンターだったため、気になった点と、小学校一年生のお子さまにこのボールが持てるのか?など、やはり下見は大事だなと改めて感じました。

また場所の確認やトイレなど、どのフロアに何があるのか調べました。

お子さまたちの送迎後、はじめの会を行い、ボーリングの注意事項をお話しました☆

①順番を守りボーリングを楽しもう

②自分の順番以外はお友達の応援をしよう

③ゲームセンターには入らない

以上のことを伝え公共のルールを確認、各施設車で目的に向かいました。

行きはルールを守り、静かにボーリング場まで行くことが出来ました。

到着すると、目の前にゲームセンターがあり、お子さまによっては、「誘惑に負けないぞ」と何度も言いながら通り過ぎる可愛らしい場面がありました。

おこさま達は到着するとお金を出し、ポーリングシューズを確認に行きました。

今回ボーリング場に初めて来たお子さまが多く、緊張されたお子さまもいました。

自分のボールを選び、自分の力で持ち、2レーンでボーリングスタート♪

ボーリング場のスタッフさんがとても優しく、お子さま達にルール説明してくれたので、助かりました。

男のお子さまたちは自分で投げることを選び、女のお子さまたちは滑り台を使いボーリングを楽しみました。

初めてのボーリングはとても楽しかったようで、保護者様からもお礼の連絡を頂きました。

2ゲームもあったため、ゲームセンターの誘惑に負けてしまうおこさまもいましたが、全員が最後まで取り組むことが出来素晴らしかったです。

このようにハッピーエンジェルでは今後も通常のプログラムで訓練しながら、実践出来るプログラムへ挑戦していきたいと考えています。

お子さまたちと学びながら自立を目指し取り組んでいきます。

ブログを見て頂きありがとうございました。

Instagram:https://www.instagram.com/happyangel0201/

アメブロ:https://ameblo.jp/happyanjel0201

LITALICO:https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160508

その他Facebook、YouTube、TicTokやっています! 友達申請等大歓迎です!

⇓ライン登録はこちら⇓

https://lin.ee/uleUdnB

よろしくおねがいいたします!

住所:静岡県富士市錦町1-2-15

長期休みも祝日運営しています。